ネット社会がもたらすもの

ネットが生活に浸透していき、リアルの物を求めない若者達が増えている。
我々の時代はリアルな物しか存在していなかったわけだが、
ネットによりヴァーチャルな現実世界というものが姿を現した。
別にヴァーチャルだろうがリアルだろうがどっちでもいいのだ。
水商売に生きる人間にとっては、それは利用出来るものなのか、
またはこちらが入っていかなければいけない世界なのか、
という見方しかない。
男と女の関係はどんな世界でもあまり変わらないように思う。
そこをビジネスに出来るかどうかが、我々水商売人が考えるべきことだと思う。
セカンドライフの中にもキャバクラが存在しているが、
たぶん水商売の人間がやっているとは思えない。
センスが水商売っぽくない。
流行るしかけも楽しさも何も感じられない。
水商売の感覚はやっぱり女が好きでこの世界にどっぷり浸かった者にしか
わからないのかもしれない。